普通 長者町

かけこみ乗車はおやめください
かけぬける。
おとといのこと。

夜運用明けでカラダを引きずりながら(笑)、いざ箱根へ。


途中、試運転中の新車に遭遇。


みどりのなか、ぐんぐんすすむ。


ナラヤカフェへ。


おいしいピザをいただきながら、ちょっと打ち合わせ。
来月末、たのしいことになりそうです。
そして、日没まで登山電車を満喫のち・・・
(実はイベントに向けての取材だったりしたのですが)


手が滑って、ロマンスカーに。


うっかり、下北沢へ。
隊長とさくらいさんとのステキな運行を拝見。
もう、ただうっとりでございました。


そろそろシーズン終了になりそうな、カオニャオマムアン!


そして、どうやってもまっすぐ帰れないのでした。
渋谷でこんな急行がいたら、乗るしかないのです。
特に長津田からは、素晴らしい唸り方でございました。
おそらく常に110km/hのフルスピード。

なんだか、ここ最近の自分とシンクロするような快走ぶり。

ちなみにきのうは、アロマスクール。
たのしいひとときの様子は、kyokoさんのブログで。


さて、改めて告知。

☆6/29、小田原ブックマーケットに参加します☆
運行時刻:2014年6月29日(日)11時〜夕刻
運行列車名:「栄町電車区 by くぼたひろと」として参加
運行の詳細は、こちらをご覧ください。

ブックマーケットなのに「電車区」??
自分で言うのもナンですが、もうどうかしちゃってます(笑)。
一体何が飛び出すのかわからない「栄町電車区」、おたのしみに!


そんな、かけぬける日々。
しばらく、箱根通いが続きそうです。
| 運行状況 | 22:29 | comments(0) | - |
うれしさ、つぎつぎと。
うれしい出逢いが続いています。
人も、電車も、つぎつぎと。


先週の月曜は仕事のち、ばびゅーんと都内へ。
トミタくんの個展「失念」へ「制作を担い」に。
身震いするほどステキな展示でした。

その後、水曜にも都内さんぽ。


半蔵門線で、珍しい方向幕車のち


千代田線でも、2本しかいないレア車が並ぶ図。


ひさしぶりのかおちゃんと、topnochさんとの
OCO GALLERYでのステキなひととき。


いつものティッチャイで、先生の生演奏にうっとり。


帰りにはヒカリエ号に遭遇。
うれしい電車との出逢い、続きました。
世界はどうやら、レア電でできているようです(笑)。


その翌日・木曜は、ネロリドライブパート2。
車から降りて、ちょっと山の中へ。


お花の香り、新緑や竹林の匂いにうっとり。


箱根神社から、空を見上げて。


箱根のカフェといえば、まずは甘酒茶屋かと。

きちんと伺ったのは、たぶんはじめて。
きっと昔から変わらない、いい仕事。
米麹から作ったという甘酒は、本当のノンアルコール。
おいしくて心地よい、ひとときでした。

様々な表情を魅せてくれる現実世界をひとつひとつ
シェアしながら味わう、極上のドライブでした。
同行してくれたYさん、ありがとう◎


一日空けて、土曜は再び都内運行。
またも緑の場所、代々木公園へ。


ティッチャイメンバーが参加しているという、ラオスフェスへ。


アライさんも来てました。
のんびりうっとり、たのしいひととき。


その後、成城へお茶しに行こうとしたら
1本しかいないレア電とのステキな出逢い。
わずか2駅でしたが、それはもうかなりの興奮ぶりで。

成城でのお茶も、とても氣持ちのいい時間でした。
互いのあれこれをシェアして、時には鋭いことも(笑)。
うれしかったなぁ。


帰りは、近ごろマイブームな田園都市線で。
会話を遮るほどの大音量モーターの唸り、最高でした。

最近の運行状況、以上でございます。

そろそろ、来月のイベントに向けて動き出さないとな。
| 運行状況 | 10:22 | comments(0) | - |
まちてつな日々に、たのしみがある。
電車がホームで、街がワンダーランド。
まちてつな日々に、たのしみがある。 
わりと近場で、たのしんでおります。


全密閉形電動機サウンドの試聴。


吉祥寺で井の頭線トート。


箱根へ打ち合わせという名の遠足。
いつもすれ違いのサンナナ、吊掛駆動へ片思い。


湯河原のネロリドライブ、今が旬です。


砧公園にも。
なんだか最近、みどりのある場所ばかりへ行っております。


おいしいごはんも、忘れずに。


たのしいごはんは、味わい深く。

最初の予定を手放して、氣の向くままで動いてみたら
思いもよらない、たのしいことがやってきましたー。

6月末のイベントへ向けて、地元近郊を満喫したいと想います☆
| 運行状況 | 22:45 | comments(0) | - |
日々、そして、日々。
電車セラピーな日々。
近頃のお氣に入りは、田園都市線。


ネタ集めな日々。
6月末のイベントに向けて、着々と。


おでかけな日々。
アート×ミックス、再び。


電車コンシェルジュな日々。
お礼に即興演奏、感激の瞬間。


ちなみに、これはシモキタでの活動風景(隊長、勝手にいただきましたー)。
お相手はなんと、神戸行きを悩むサボテン先生
お力になれたのかは分かりませんが、無事神戸へ行かれたようで。

電車/のりものの相談、いつでもお待ちしております。
うれしくて情報を伝えすぎてしまうのが、目下の課題ですが(笑)。
問い合わせはこちらからどうぞ〜。

ここ最近、グランドクロスとやらで上がったり下がったり。
不要なモノを手放すとか、必要のないモノ(特に食べ物!)は取り入れないとか、
なんだか厳しいジャッジの
狭間にいました。
もちろん、そんな厳しさを選んだのも自分自身。
じっくり味わい尽くすつもりでいたら・・・


氣がつけば、そんな流れから脱していたようです。

今日はこれから、ひさびさに西の方へおでかけ。
いろいろな制限を外して、「瞬間」を愉しみたいと想います♪
| 運行状況 | 12:16 | comments(0) | - |
ワンダーランドな日々
日常は全てアトラクション。
そして、
人はみなそれぞれがコンテンツ(by うしやまさん)。
ワンダーランドな日々、過ごしております。


おなじみ、グリーンハピネス井の頭線。


週イチペースで、シモキタ通い。


今年も、カオニャオマムアンの季節になりました。


先週末は、新東名をドライブ。
ゆるゆるのんびりなシェアタイムでした。


先週の水曜は、シモキタのちVSE。


怪しい本を読みながら、ロマンスなカフェタイム。
そのまま小田原へ。

とある、企画会議へ参加。
6月あたり、何かイベントがありそうです。
詳細は追って、お知らせします!


今日は税務署へ、申告書提出という名のアトラクション。
遊園地ばりに並ぶ覚悟で行ったのですが(笑)
事前に書類を作成して揃えていたため
待ち時間無しで、あっという間に終了。

前に少しツイートしたけど、最近の氣づき。

本は字を読まずに、文章を含め全体をビジュアルで観る。
音楽は歌詞を覚えずに、歌を含め音全体を感じる。
いわゆる「読む」とか「聴く」ことはしないようです。
それも味わい方のひとつ。

普通の人とは、どこか違う所を観ているようです。


覚え書き、今後の運行予定。

3/10(月):御殿場
3/12(水):下北沢と羽生?
3/22(土):明けで下北沢直行
3/23(日):横浜
3/24(月)25(火):空白の連休(運用無し)
| 運行状況 | 21:17 | comments(0) | - |