普通 長者町

かけこみ乗車はおやめください
扉を開ける春
kyokoさんのアロマスクールが始まりました。
何をしに行くのかよくわからないのですが(笑)、参加しています。
しかも、スクール初・男子だそうで。

初日はこんな感じ
このタイミングで参加できてよかったなー、と想います。
穏やかで懐かしい感じの出逢い。
これから1月までの全12回、なんだかたのしみです。


スクールのあと、海へおさんぽ。


富士山、きれいだったなぁ。


みんなで晩ごはんの会。
そのまま、横浜方面へドライブ。
軽やかだけど、なんだか濃密な一日でした。
次回は二週間後。あっという間なんだろうなぁ。

扉を開ける春、より愉しい日々へ。
| 想うこと・感じること | 11:05 | comments(0) | - |
38
数日過ぎてしまいましたが、38になりました。
誕生日は、いくつになってもうれしいものですね。


そんな日は、sahanさんで夕ごはん。
電車を観ながら丁寧なごはんを頂く贅沢。
 

ランチは、ししまいさんへ。


その足で、ブレッド&サーカスさんへ。

おいしくて大好きなものに囲まれた
幸せいっぱいな誕生日でしたー。

さて、さかのぼること、いろいろ。


土日、沖縄にはたどり着けませんでした。
島に渡れないどころではなく、羽田からのヒコーキが欠航(笑)。


雪かきにはじまり、雪かきに終わる連休。
湘南でこれだけの雪、ここ30年ぐらいでは記憶にありません。


時間ができたので、大磯市へ「遊びに」。

つい数日前は、東京さんぽ。


いつものタイランドで、おいしいランチ。
そして隊長と先生にバースデーソングまでいただいて
たいそう幸せでございました。ありがとう!


その後、こんなきっぷをフル活用。
聖地巡礼のち


HADEN BOOKSへ。
中川正子さんの写真展を観に行きました。
ステキな空間で、美味しい珈琲をいただきながら
岡山、今度はじっくり観に行きたいと想いました。


続いて、BOOK 246へ。


夕ごはんは、まさかの・・・
なんと1日2回もティッチャイへ(笑)。


帰りは途中から、サクッとロマンスカー。


本屋めぐりの成果。
行くはずがないのにクオリティの高さだけで買った台湾時刻表
デザインが秀逸な、zeroperzeroさんの路線図。


北海道の中身はこんな感じ。ステキすぎ!


大阪の中身は、たこ(焼き)をイメージしたとか。

日本の路線図って、実用主体のものばかりなので
こうして一旦崩して、デザインとして構成されているものは
とても珍しいと想います(他に見たことがありません)。


もう週末になってしまいましたが
日曜/月曜は、ひさびさの大阪詣で。愉しみ♪
| 想うこと・感じること | 00:06 | comments(0) | - |
2014、出発進行!
今年は、デナリさんのカレンダーとともに。
 

そしてマルーンではなく、なんと赤い電車のカレンダーが!
僕の京急好きを知っている、職場関係の方からいただきましたー。


新年早々、昨日まで寝込んでおりました。
1年分寝てしまったようです。

かなりの熱だったので、何もかも焼き尽くした感じ。
何も残っていないので、まっさらな1年のはじまり。
新月のタイミング、極上のデトックスでした。

ここでソフトウェア初期化、と書きましたが
今回は、足回り全交換+内装リニューアルぐらいのインパクト。
昨年秋ぐらいからの流れ・風向きの変化が、明確化した氣がします。

明日から運転再開します。
職場関係の方々には、新年早々ご迷惑をおかけしました・・・

ほぼ断食に近い生活だったので、復食に若干手間取っております。
以前のように美味しいものをweb上に連投(笑)できるまでには
多少、時間がかかりそうです。

「日々をていねいに、全部たのしむ♪」

足元にあふれるワクワクとともに、出発進行!


★1/19(日)大磯市へ「大磯漁場前停留所」を出店予定です★
| 想うこと・感じること | 20:15 | comments(0) | - |
ありがとう、2013。

鳥のように飛び回り
新たな出逢いが多かった一年。

お会いしたみなさまも
ちょっとご無沙汰なみなさまも
一年間ありがとうございました。

来年、2014年のテーマは
「日々をていねいに、全部たのしむ♪」。
日常を、味わい尽くしたいと想います。
| 想うこと・感じること | 23:04 | comments(0) | - |
つながり

お山の最高峰は、スイーツでした。

つながり。
「友達」と「知り合い」。
知り合いは多いけど、友達は少ないのかも。
でも、みんな大切な人たち。

一緒に暮らすパートナー
いつも絶妙なタイミングで逢える友達
つながるきっかけを与えてくれる知り合い

ざっくり、こんな感じ。

それに加えて、関係性が変化して行くことも。
星の軌道のように、遠のいたり近づいたり。
近そうでも、わずかに届かない時もあり。
なんだか宇宙を観ているようで、面白い。

重いよりも、軽やかに。
オトナよりも、コドモに。
突き抜けるよりも、穏やかに。

今のところ、そんな感じが好きです。

行きたい場所は、自分が一番知っているようです。
日常の中に、さりげなくサインを出してくれていたり。
そんな自分との対話を愉しむ日々。


あ、遠くないうちに電車系イベントやりたいです。
電車相談会か、電車遠足か、トークライブか。
イメージが湧いてきたら、お知らせしまーす。
| 想うこと・感じること | 17:38 | comments(0) | - |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE