普通 長者町

かけこみ乗車はおやめください
<< 夏のでんちゃかい、運行報告 | main | 11/21、小田原ブックマーケットに参加します >>
【10/27更新】秋のでんちゃかいと、写真展のお知らせ
(10/27、一部情報更新しました)
秋の臨時運行のお知らせです。
いつもの「つきやま」で、「でんちゃかい」に加えて「写真展」も開催します!
まずは、会期が迫っている「写真展」のごあんない。

〜くぼたひろと写真展〜
日程:2015年10月14日(水曜日)〜10月31日(土曜日)
時間:11:00〜17:00(つきやま店舗に準ずる)
展示除外日:19、22、23、24、25、26(この6日間、展示はありません)
場所:つきやま Arts&Crafts(大磯駅より徒歩3分)
在廊予定日:14、31(でんちゃかい開催日)、30の15時〜17時
展示協力:でんちゃかい実行委員会

基本的に「つきやま」の営業日時に準じますが、展示除外日がありますのでご注意ください。会期中の月曜日(19と26)が定休日のほか、22から25の4日間は他の展示に替わるため、展示がありません。
在廊日は上記の予定です(10/27更新)。このうち31は「でんちゃかい」開催のため、14時〜16時は展示に関する対応ができません。

今年は「でんちゃかい」の開催や「大磯新聞」の連載で、大磯にまつわる「のりもの」に触れる機会が多くありました。その中でも印象的な場面を写真展という形で、皆様とシェアできたらと思っています。お近くへおいでの際には、ぜひお立ち寄りください。


次に、月末の「でんちゃかい」について。
※10/27、情報を更新しました。

〜秋のでんちゃかい 運行概要〜
列車名:でんちゃかい-電茶会-vol.4「四季の移ろいと電車を感じる」
運行日時:2015年10月31日(土曜日)14:00〜16:00
運行区間:大磯駅周辺(つきやま Arts&Crafts 集合・解散)
参加費:1,570円(茶菓・ガイドブック・記念品付)
運行主体:でんちゃかい実行委員会

【当日のスケジュール】
13:50 つきやま集合/受付
☆14:00までに受付をお済ませくだだい。定時運行にご協力をお願いします

14:00 でんちゃかい運行開始
☆散策前に見どころなどの説明を、ガイドブックを参照して行います
☆参加者のみなさまに、軽く自己紹介をお願いする予定です
参加者同士で親睦を深めていただき、より楽しい会になればと思います

14:15頃 つきやま出発→駅周辺散策
☆大磯駅周辺ならではの電車の見どころを、実際に歩いて回ります

14:50頃 つきやま到着
☆ここで約10分間、休憩時間となります

15:00 くぼたひろとトークショー
トークゲスト:牛さん
司会:高橋貴之(でんちゃかい実行委員会)
テーマ:東海道線と大磯
☆「電車くん」ことくぼたひろとが、15年来の電車の師匠である「牛さん」をゲストに招き、熱きマニアトークを繰り広げます!茶菓を召し上がりながら、熱い時間をユルくお過ごしください
☆参加者の皆様の「電車についての日頃の疑問」にお答えします
☆お菓子は「三日月」の、でんちゃかい特製パウンドケーキです

16:00 運行終了

※スケジュールは予定であり、時刻は若干前後することがあります

お申し込みはこちら
info.tsukiyama@gmail.com
※Eメールで送信してください
※10/27現在、若干残席があります。参加ご希望の方はお問い合わせください

大磯の街と電車を愛でる「でんちゃかい」を、この秋も運行します。
今回で4回目の「でんちゃかい」。冬(1月)・春(3月)・夏(7月)に続く、秋(10月)の運行。これで四季を一巡することになります。今回は1時間のトークショーもあり、ちょっとオトナのでんちゃかいになりそうです。
皆様のご参加をお待ちしております。当日、お会いできることを楽しみにしております!
| イベント運行 | 02:33 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE