普通 長者町

かけこみ乗車はおやめください
<< フルコースドライブ | main | 扉を開ける春 >>
鉄分補給
先日、ドライブがてら千葉方面へ。


みどり、てつ。
季節を感じる、鉄分補給。


何もないが、ある。


国鉄型の単行運転、乗ってきました。
車内放送では「昭和の鉄道の旅をおたのしみください」と。
​不覚にも、涙腺が緩んでしまいました。
うっとり幸せな時間。


そしてノンアルコールで、プチ宴会(笑)。


昭和な国鉄の光景、そのまんま。
これだけでもう、立派なコンテンツだと思います。
やるなぁ、いすみ鉄道

その後は温泉経由、焼き芋の下見も兼ねて少し西の方へ。


こんな方々の群れの中に混じってました。なんだか野鳥の会みたい。
手持ち撮影のシャッタースピード2秒(開放)では、これぐらいが限界。


で、狙っていたのはこんな風景。
撮る側、撮られる側、みんなひっくるめて一期一会。
ステキなライトアップでした。


帰りはラーメンをいただきながら、余韻に浸るひととき。

ローカル線って、ちょっとニガテだったけど
「みどり」の中の「てつ」も、なかなか味わい深かったです。
そして、アートミックスもたのしそう!
鉄分も併せて摂ると、たのしさ倍増な感じ。
近いうち、再び訪ねたいと想います。

同行してくれた「てつ」の師匠(!)・牛さん、ありがとうございました☆
| さんぽ/たびネタ | 10:33 | comments(2) | - |
コメント
なかなかスケジュールが合わない&重い腰を上げられず、行けなかったいすみ鉄道。
たまたまスケジュールが合いご一緒させていただきましたが、車があって大変助かりました。

アートミクスもなかなか面白そうな感じがします。ドシロートですが…
高滝までの小湊鉄道車内にもその手の方々がそれなりに乗られていました。

あの日はいろいろ発見がありましたね。また、再訪したいです。
| 牛さん | 2014/04/04 2:19 PM |
牛さん、改めてありがとうございました。
行き当たりばったりな感じサイコーでした。発見も多くて。
またどこかでユルい鉄活動、やりましょう!
| くぼたひろと | 2014/04/04 11:59 PM |
コメントする