普通 長者町

かけこみ乗車はおやめください
<< ワンダーランドな日々 | main | フルコースドライブ >>
おもいたって おでかけ
のんびり地元で過ごそうと想っていた、満月の休日。
朝ごはんのあと、ふと目に入ったこんな誘惑
迷ったけど、夕方までに帰って来られそうなことが分かり・・・

こんなきっぷで、


熊谷へまっしぐら。


もと101系、最期の活躍。


昭和な風情、たまりません。


MT46のグルーヴ、しっかり堪能しました。

結局、熊谷〜羽生を同じ電車で往復。
熊谷まで戻り、お昼は何にしよう?
熊谷うどん、モス、ココイチ・・・餃子?!
なんか不思議な店構えだけど、おいしそう!


というわけで、はじめての「ぎょうざの満洲」。


普通にキレイなお店で、普通においしかったです。
餃子は皮がパリッと、中身がほどよくジューシーで
油っこくなくて絶品でした。

webを見てみると、ちょっと面白そう。
この完全調和な感じ、かなりツボです。
今日は電車よりも、この餃子と出逢うために
熊谷へ行ったのかもしれません。


熊谷から茅ヶ崎への帰りも、のりかえなし。
大宮〜横浜間、ぐっすり寝て夕方には帰宅。

おまけ。
帰宅後に、愛甲石田までドライブ。

行きは夕陽へ向かって、感じるままに走り
帰りは、カーナビにおまかせで。
ナビはなんと、途中から満月へ向かって走るという
ステキすぎるルート案内をしてくれました(笑)。

太陽と満月を両方味わう、素晴らしいドライブでした!
| さんぽ/たびネタ | 23:04 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE