普通 長者町

かけこみ乗車はおやめください
<< ゆうえんち | main | ここのところの あれこれ >>
ていねいは、よろこび。

先月末、いろいろおさんぽ。
まずは、大磯市でお隣さんだった「tiny zoo」さんへ。


美味しい珈琲に味わい深い絵本、ごちそうさまでした。
題材をていねいに扱うと
ちゃんとマニアックなツボに当たるんだなーと感じた
それはそれは、うれしいひととき。


そしていつもの快速急行で、


いつもの場所へ。
あれ?ラッキーが3匹いて、ミュッキーまで?!(笑)
変わらずていねいでおいしいランチ、ごちそうさまー。
(無断で載せちゃいました。ゴメン!)

ずっと氣になっていた「七曜日」さんへ。
小さなお店の中に、しっかりていねいなマフィンたち。
・・・お約束通り、在庫全部いただいてきました。
いろいろお話もできて、うれしかったです。


偶然のめぐり合い、クラシックスタイルに揺られて


トモダチに教えてもらった、wagashi asobiさんへ。
あまりに小じんまりで、ちょっとびっくりしましたが
商品の説明を伺って、ていねいさが伝わってきました。
羊羹、らくがん共にいただきました・・・


おさんぽのラストは、taaちゃんの展示へ。
小さなギャラリーに、小さくていねいな作品たち。
いつもありがとう!


〆は座ってらくらく国鉄型。
 
「ていねい」に触れる「よろこび」を感じた一日でした。
自分からも「ていねい」を発信したい。
「よろこび」にあふれる世界へ、自分の出来ることから少しずつ。

さて、今日も明日も明後日もおでかけ。
来週は岐阜と沖縄へ。
おでかけな日々、続きます。
| さんぽ/たびネタ | 14:12 | comments(0) | - |
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE