普通 長者町

かけこみ乗車はおやめください
2017年 年間運行計画

すっかりご無沙汰しておりますが、今年もよろしくお願いします!

昨年は引っ越しという一大イベントのため

「くぼたひろと」としての活動を大幅減便しておりました。

新居もようやく落ち着きまして、今年は活動を運転再開したいと思います。

 

現在の年間運行計画をお知らせします。

 

2/11:「たびするくま」に参加
3月初旬:とある写真展の設営サポート
4/22か23のどちらか:「でんちゃかい」運行
10月下旬:「大磯うつわの日」に何らかの形で参加
※上記の他、下北沢や大磯近辺でもイベント運行を計画中

 

いずれも詳細が決まり次第、このブログでお知らせします。
直近では「たびくま」になりますが、こちらは後ほど詳細をup予定です。

今年もどこかで、皆様とお会いできることを愉しみにしております。

 

 

今年は、情報発信の方法を少し見直そうと思います。

 

ここしばらく、SNSを主にした情報発信をしていましたが

今年は、発信手段をSNSからブログへ比重を移したいと思っています。

めったに更新しなかった当ブログですが、今後は更新頻度を上げたいと思います。

 

忘れた頃・・・よりは早く更新したい(笑)と思っていますので

このブログを時々のぞいて見てください。

 

今年もよろしくお願いします!

| 運行状況 | 14:35 | comments(0) | - |
この夏、大磯町民になります

この8月、茅ヶ崎から大磯へ引っ越すことになりました。
僕が生まれ育った街、大磯。
いろいろなタイミングが重なり、14年ぶりに戻ります。

 

いま住んでいる家の倍ぐらい広い(!)、素敵な平屋の一軒家をお借りすることになりました。徒歩10分でお隣の平塚市に踏み入れてしまうような、大磯でも相当東寄りの場所です。

 

そもそも引っ越すことになったのは、今年の初めに今の家の立ち退きを言われたたことがきっかけです。それ以来、水面下で物件を探していました。今回は特に、旧三福不動産さんには大変お世話になりました。関わって下さった全てのみなさま、ありがとうございました。

 

今回の引越しに伴い、新居での環境整備などに相当な時間を要すると思われます。

このため、年内中のイベント運行はお休みさせて頂きます。

運行再開の際にはこちらでお知らせしますので、のんびりお待ち頂けたらと思います。

続きを読む >>
| 運行状況 | 00:05 | comments(0) | - |
今後の運行について
まずは、遅ればせながら3/21のイベントの報告を。


初の都内運行、おかげさまで盛況でした。


コドモとオトナ合わせて、30名近くの方々にお越しいただきました。
ご乗車されたみなさま、みゆき隊長、春菜先生・・・
関わってくれた全てのみなさま、ありがとうございました!

このイベント、運営面でも実のあるものになりました。

「濃淡取り混ぜたいろいろな出逢いを、自分自身が大いに愉しむ」

・・・この感覚、ここの所すっかり忘れていました。
数年前に運行したイベントでは、たぶん持っていた感覚。
昨年に全力で取り組んだイベント群の経験を踏まえて、また原点へ帰って来られたようです。
遠くないうちにバージョンupをした上で、再び運行したいです。


〜今後の予定〜
夏頃、上記のイベントか何かを運行したいと思っています。
今のところ、他には運行予定がありません。
(今年は日常生活でいろいろ動きがありそうなので、運行は少し控えめになります)
運行計画が決まり次第、こちらでお知らせします。
続きを読む >>
| 運行状況 | 21:37 | comments(0) | - |
あれこれ
すっかりご無沙汰でしたが、変わらず動き回っています。

8月は二度も大阪へ行き、
 
そのうち一度は、高野山へ。
 
はじめましての松戸にも。
 
茅ヶ崎から箱根へ向けてドライブ、もしくはショートトリップ。
 
9月に入り、山梨方面へドライブ。
 
月半ばには日帰りで、南三陸へ。E5とE6に初乗車。
 
その翌日も日帰りで、今度は松本めぐり。
 
ほか、いつも通り東京近郊へは多数出かけております。
 
このブログですが、今後しばらくは活動予告/報告といった
ニュースリリース専用として運行するつもりです。
覚え書きとして、日々の運行状況の「まとめ」も兼ねていましたが
過去を振り返る機会がほとんど無い割に、編集の手間がかかるため
「日々のまとめ」運行は取りやめます。
 
日々の運行状況については、facebookやtwitterをご覧ください。
続きを読む >>
| 運行状況 | 09:46 | comments(0) | - |
すっかり、6月です。
すっかり、6月です。


月末のブックマーケットに向けて、フライヤーを配り歩いたり


ちょっと濃密なシェアタイムを過ごしたりした月はじめ。

その後、先々週末から2週間ぐらい体調を崩しておりました。
仕事など、最低限の運用をこなすのがやっとな感じ。
都内運行など、とても・・・(苦笑)
ようやく抜けそうですが、長かったなぁ。

頭とカラダ、それぞれの思惑がほぼ不一致な状態の中
感情の抑揚も、いろいろあったりと。
体調・感情ともに、ようやく穏やかな向きへ。
改めて、地に足を着けて日々を味わい尽くそうと想います。


ブックマーケット情報。
メイン会場の「栄町電車区 by くぼたひろと」のほか、
NARAYA CAFEさんにも「宮ノ下信号所」として運行予定です。
(詳細は後ほど、このブログでお知らせします)
6/29は小田原と、登山電車で宮ノ下にもぜひ!
| 運行状況 | 20:07 | comments(0) | - |